短所は長所

藤沢/茅ケ崎/鎌倉

湘南地域の

産後ママの美容と健康を支える出張サロン

はり・きゅうサロンtemari

鍼灸師のMARIです。

 

鍼灸師という職に就きながら

私は話すことが苦手です。

自分の考え、想い、を言葉に変換するのに

少し時間がかかります。

 

それが大切なお客様ならなおさら

言葉選びには慎重になります。

 

カウンセリングは練習だよ。経験だよ。

と言われてもなかなか上達しない「喋り」。

治療家としてコンプレックスでしかなかったこの性格。

 

ある方の一言にとても励まされました。

 

伝えることだけが治療じゃない。

聞く、受け止める、ことも大切。

言葉で伝わらなくても

麻里さんの手から想いはしっかり伝わるよ。

ガンガン喋るセラピストさんより

言葉を選びながら

ゆっくり話してくれるセラピストさんの方が

安心する人もいるんだよ。

 

涙腺が崩壊しそうになりました。

もちろん伝えることは大切。

でも私は私のままでもいいんだ。

とスーッと肩の力が抜けました。

短所は長所と言いますが自分ではなかなか気付けない。

 

私もこんな優しい言葉を送れる人でありたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

陰と陽、光と影

次の記事

*ご感想*