産後の腰痛

藤沢/茅ケ崎/鎌倉

湘南地域の

産後ママの美容と健康を支える出張サロン

はり・きゅうサロンtemari

鍼灸師のMARIです。

 

 

私の場合

 

 

3回の妊娠で共通したこと。

 

つわりがおさまり

ホッとひと息つけると思ったら

 

次に来たのが腰の痛み。

 

そして股関節の痛み。

 

恥骨の痛み。

 

 

 

妊婦さんは常にお腹に重りを付けて生活してるようなもの。

 

 

ホルモンバランスの変化で体もあちこち変わっていきます。

 

 

 

元気な妊婦さんは本当に元気!!

でもしんどい方は本当にしんどい。

 

 

 

 

出産はゴールではありません。

 

 

そこからがスタート!!!

 

 

 

 

痛い腰を擦りながら、中腰での沐浴。

 

 

一人目の時は可愛くて写真も動画も撮りまくり。

 

二人目の時もまだ今より若かったからなんとかこなせた1ヶ月。

 

三人目の時は腰痛いし、膝痛いし、ほんとなんの修行だよ!!ってまじでめちゃくちゃキツかった(笑)

 

年齢のせいもあるだろうけど・・・

 

 

末っ子の沐浴写真なんてあるのかな??

(写真は長男)

 

 

 

 

満身創痍の子育て。

 

 

子育て環境は人それぞれですが

無理をしながら

気力だけで乗り越えているママさんも少なくありません。

 

(私も書出せばきりがない😂)

 

 

 

子供がいると自分の為だけの時間はなかなか取りにくいもの。

 

 

そんなママの為の出張サロン!!

 

 

安定期に入り、お医者さんからのokが出れば

妊娠中でもご利用頂けます🤰💕

 

 

しっかりメンテナンスしておけば産後の回復に差が付きます✨

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

冬太り