不要不急

藤沢/茅ケ崎/鎌倉

湘南地域の

産後ママの美容と健康を支える出張サロン

はり・きゅうサロンtemari

鍼灸師のMARIです。

 

【不要不急】

どうしても必要というわけでもなく⁡

急いでする必要もないこと。⁡

「不要不急の外出は控えて下さい」⁡

とのアナウンスが流れ始めて約1年半。⁡

大人にとっての1年半は⁡

それ程大きなものじゃないかもしれない。⁡

1年半前・・・⁡

年長さんだった息子は2年生になり⁡

年中さんだった娘は1年生。⁡

ちょうど1歳だった末っ子は今はもう2歳半。⁡

私たちの活動が止まっていても⁡

時間は止まってくれません。⁡

1年は変わらず365日だし⁡

子供はどんどん大きくなっていく。⁡

2歳には2歳にしか見れない世界があり⁡

8歳には8歳にしか感じられないものがある。⁡

今の子供たちに見せたいもの。⁡

今の子供たちを連れて行きたい場所。⁡

そんなことをワクワク考えて発信してたら⁡

誰かに後ろ指さされそう。。。⁡

若い子たちだってそう。⁡

独身だからこそ行ける場所。⁡

学生だから出来ること。⁡

みんなみんな我慢している。⁡

みんなみんな疲れてる。⁡

誰かにとっては不要不急なものでも⁡

他の誰かにとっては緊急に必要なものかもしれない。⁡

\緊急事態宣言を無視しましょう!/⁡

なんてことはこれっぽっちも思ってないけど⁡

不要不急に縛られ過ぎて、人目を気にしすぎて、⁡

心が疲れてる方が物凄く増えている気がします。⁡

ストレスを溜め込んで病気になっても国は助けてくれません。⁡

イライラして子供に当たり散らして通報されても⁡

「コロナのせいだから」と見逃してはくれません。⁡

結局全部自己責任。⁡

そう思うと「不要不急」ってなんだろうって⁡

堂々巡りの繰り返し。⁡

ママがストレスから解放されるのであれば⁡

たまのお出かけも、身体のメンテナンスも ⁡

それは必要な行動だと思います🌿⁡

無理しないで。⁡

一人で抱え込まないで。⁡

もー!限界っっ😫ってなる前に⁡

試しに出張の鍼灸でも受けてみて下さい♡笑⁡

家族以外の大人と話したい!! ⁡

なんて声もよく聞きます。⁡

何度も言います📣⁡

必要なことは人それぞれ違います。⁡

必要としてくれる方に届きますように✨✨⁡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

Elementor #970

次の記事

結局はこれしかない