笑顔で囲む食卓

藤沢/茅ケ崎/鎌倉

湘南地域の

産後ママの美容と健康を支える出張サロン

はり・きゅうサロンtemari

鍼灸師のMARIです。

 

 

腹八分目に医者いらず

腹六分目で老いを忘れる

腹四分目で神にちかづく

 

ヨガの教えのひとつだそうです。

 

 

 

美味しいラーメンさん。

新しいパンケーキ屋さん。

人気のパン屋さん。

 

長蛇の列が出来たかと思えば

 

 

グルテンフリー。

オーガニック。

無添加食品。

 

の人気も爆発中。

 

 

 

 

アレルギーの原因は〇〇です。

不調の原因は〇〇です。

 

 

なんて言われると

一体何を食べれば良いのか分からない…

 

 

 

夕食をレトルトに頼るのが

まるで悪行かのように

思える投稿も多々見られます。

 

 

もちろん!!

私たちの身体は食べたものから作られています。

 

 

でも心もまた然り。

 

 

好きなものを我慢して

忙しいのに無理をして

 

身体に良いとされるものばかりを食べ続けることだけが身体に良いとは限らない。

 

 

 

生クリームたっぷりのケーキは

心をニッコリさせてくれる☺️

 

仕事帰りのお疲れママさんでも

レトルトでパパっと夕食を済ませれば

その後は少しゆっくり過ごせるはず。

 

 

 

大事なのはバランス。

 

何事も腹八分目がちょうど良い。

 

と、私は思います🌿

 

 

 

 

色んな情報が溢れるけれど

 

無理をして身体や心を壊すくらいなら…

 

自分に必要なものだけをピックアップして

 

自分の都合の良いように解釈することも

 

たまには大切じゃないのかな。

 

 

 

完璧を目指さなくても死にはしない(笑)

 

 

 

正しいか、間違いかじゃなく

笑顔になれる選択肢。

 

 

 

腹八分目を心掛け、ゆっくりよく噛み

笑顔で食卓を囲むこと。

 

 

 

早食いの私も、今夜から心掛けたいと思います😂

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA