子供の花粉症

藤沢/茅ケ崎/鎌倉

湘南地域の

産後ママの美容と健康を支える出張サロン

はり・きゅうサロンtemari

鍼灸師のMARIです。

 

今年は例年より飛散量が多いと言われている

 

#スギ花粉

 

 

うちの7歳長男はスギとハウスダストの

アレルギーが強め。

 

 

年がら年中、咳とくしゃみをしているのですが

特にこの時期は毎年大変💦

 

 

アレルギーのお薬と目薬必須です。

 

 

でも今年はなんかマシ😳!!

 

いつもならステロイドの吸入、咳止めなどなど。

アレルギーのお薬だけでは止まらなかった咳とくしゃみ。

 

今は夜のアレロックだけで大丈夫😳!!

 

 

年がら年中の寝起きゲホゲホがなくなった🙌

 

 

 

長男は

とにかく甘党男子🍰

朝ごはんはパン派🍞

カップラーメンもマクドも大スキ🍜

 

 

 

去年の秋くらいかな。

まず最初に変えたのが「油」

 

 

スーパーでよく見かけるキャノーラ油を

やめました。

 

 

同じ時期くらいから少しずつパンの量を減らし

今では平日の朝ごはんは米、土日はパンでもok。

にしています🍚

 

 

 

 

私自身、あまりストイックなタイプではないので

外出したときはコンビニの菓子パンも買うし

 

たまのポテチやチョコなど

お菓子は心の栄養だと思っています(笑)

 

夜中のカップラーメンはストレス発散ね(笑)

 

 

ただ食べ過ぎにはかなり気を付けています❗

 

 

 

あとは#免疫力アップのためのお灸 ♨

 

#コンブチャ 作るようになってから

ジュースを買うこともなくなったかな🧃

 

 

たったこれだけでも息子の花粉症がぜんぜん違う!!

 

 

 

あれ食べちゃダメ!これ食べちゃダメ!!

添加物、白糖、小麦、牛乳は悪者!!

 

みたいな考え方はあまり好きではありません😅

 

 

でも必要のないものはなるべく減らし

ゆる〜く、長〜く続けられる

私なりの食生活を見つけていきたいなと

思っています🍴✨

 

 

親子でストレスにならないよう

一歩一歩がんばります🌿

 

 

来年はお薬やめられますように🕊

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA