育児疲れに気づいたら・・・

藤沢/茅ケ崎/鎌倉

湘南地域の

産後ママの美容と健康を支える出張サロン

はり・きゅうサロンtemari

鍼灸師のMARIです。

出産してしばらくは産後highな状態が続きます。

特に一人目のときは里帰り出産だったこともあり入れ替わり立ち代わりお友達が会いにきてくれ、かなりhighな気分が長かったように思います。

ふと疲れを感じ始めたのは家に戻ってしばらくしてから。

産後3か月くらいの時かな。。。

知り合いが一人もいない土地での子育てがこんなに孤独でつらいものとは思ってもいませんでした。

眠れない、イライラする、でも話し相手はいない、

鏡に映る自分がどんどん疲れた顔になっていく・・・

買い物にも行かず、美容院にも行かず、

自分が母親以外の何者なのかわからなくなっていました。

 

 

育児疲れ

寝不足のせいなのか、ストレスのせいか。

体はバキバキ、心もカチコチ。

でもその瞬間は自分が育児ノイローゼだなんて気づいていないんですよね。

『みんな頑張ってるから私もちゃんとやらなくちゃ』って。

さらに負のループにはまってく。

 

鍼にはストレスを軽減する効果があります。

当時の私は自分が鍼灸師だったことすら忘れてた・・・笑

うちは今3人目が1歳8か月。

自分でもせっせとセルフケアを頑張り、定期的に鍼やマッサージをしてもらい、上二人の時と比べると精神的にも体力的にも今が一番安定しています。

今子育てしんどいな。精神的にも辛いな。でも何をすれば良いか分からない。なんてママさん。

鍼灸&マッサージで心も体もリフレッシュしませんか?

temariは出張サロンなのでお子様の預け先の心配をしなくても大丈夫。

私も現役ママなので子供の扱いはお任せください!!

体の疲れ、心の疲れ全部持ち帰り処分しますよ♥

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

美容鍼コース

次の記事

出張サロン